浜崎あゆみのアイメイク

最近はあまり見られなくなってきましたが・・・
若い女性が憧れる芸能人の1人として浜崎あゆみは今も健在ですよね。
歌のヒットだけでなく、CMにも引っ張りだこの彼女。
一時期はTVで彼女のバンビ目(小鹿)を見ない日はなかったですよね。

あゆのアイメイクには濃い色のシャドウはマツゲが目立たなくなるので淡いパールの入ったシャドウがお勧めです。
目元は明るめのイエローなどでくすみをカバーします。
あゆが一番よく使っているのが淡いゴールドベージュのシャドウです。
パール感を生かしたいなら、クリームタイプのシャドウもお勧め。
指や綿棒で優しく押し込めるようにまぶたの上に色を乗せていきましょう。

眉下にはハイライトを入れます。
真っ白だと、パール入りでもそうでなくても、てかったように見えることがあるので、自然にみえる色を。
アイボリー(黄みがかった白)が良いでしょう。

アイラインを引きます。
あゆメイクはかなりくっきり真っ黒なアイラインを入れています。
自信のない人は、細い筆ペンタイプがおすすめです。
慣れた人はリキッドとペンシルを用意します。
ペンシルで太めに、リキッドでマツゲの際を埋めます。
あゆは結構くっきりラインを書いているので、ほかしすぎないことです。

目の下と目頭にホワイトでインサイドラインを入れます。
白でも良いし、パールがかった色なら、ピンクパールも可愛いですね。
白目がキレイに見えます。
まぶたにシャドウと同系色のラメを乗せても良いです。
見る角度によって変わる偏光パールでもいいと思います。
玉虫色に光って綺麗。
パーティや普段と違う、インパクトあるメイクをしたかったら、目の下にラインストーンを置いてもかわいいと思います。

×

