アイメイクの基本の色

アイメイクのお楽しみは何といっても、色々なカラーを選ぶことじゃない!?
ファンデーションだけだと、のっぺりした印象になっちゃうから、
アイシャドウ目元にきれいな色をのせて、明るい印象の顔になってね。
色によって印象が変わってくるから、その日の気分や服装・季節感を生かしたアイメイクを楽しめるようになるといいね。

色にはイメージっていうものがあるよね。
自分がそう思うイメージもあれば、相手がこう感じるってのもある・・・
知っておけば、場所柄のTPOや、相手に自分をどう見せたいかでカラーを決めることもできるね。

だから、今回はアイメイクの基本の色のお勉強。

例えば、大人のオンナという色たちがこれ。
 ホワイト:清潔感、ハイライト効果
 ブラック:シック、強いシャドー効果
 グレー:知的、落ち着き
 ブラウン:深み、ナチュラルなシャドー効果
 ゴールド:華やか、ゴージャス
 シルバー:神秘的、上品
 パープル:華やか、優雅さ

そして、可愛らしさ・華やかさが前面に出る色たちがこれ
 ピンク:お嬢様っぽい、可愛らしい
 オレンジ:明るい、活発的、ハイライト効果
 イエロー:強いハイライト効果
 ブルー:すっきり、透明感、爽やか
 グリーン:新鮮、若々しい

こうやっていろんイメージから、アイメイクの色を組み合わせて、
色々なメッセージ自分アピールできるようになったら初心者さん卒業かな。

アイメイクの中でも目元の印象を引き締める役割をするのがアイライナー
アイライナーにはペンタイプリキッドタイプがあるよね。
初心者さんにはペンタイプがおすすめ。
自然な印象を与えるよ。
シャープな印象目力を出したい場合はリキッドタイプがおすすめ。
一気にひかなくちゃいけないから、慣れが必要だけど、練習して、素敵な目、目元に仕上げてね。
ペンリキッド両方使うと、リキッドに慣れない人はラインががたつかなくなって、深みのある目元になるよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。